blog・res

2009年03月23日(月)
【#24 勝手に殺してもらっては困るな】

24話“BEYOND”派生。
テ様を弔うせっ様が意外とあっさりしていたのがウケました(゚ω゚;)プクク

毎度つまらない捏造小ネタです。
キャラクター崩壊、鬼畜刹那様に御注意下さい。






  ――勝手に殺された人たち――

■その1、リジェネ・レジェッタ


「くっ……、今のGN粒子はなんだ?ボクの脳量子波を乱して…」
「この時を待ってたよ。」
「リジェネ・レジェッタ!?」

ヴェーダがピカ一ッ!!

「ヴェーダがボクとのリンクを拒絶した!?まさかシステムを…っ」
「リボンズ。君の思い通りにはさせない。なぜなら、4月からの日5はこの僕、リジェネ・レジェッタのものだから。」
「今さら中の人ネターー!?」
「フフフ。動揺してるね、リボンズ。これだから君は器量が小さいんだよ。」
「そ、それボクの台詞ー!!」




■その2、ハレルヤ


「よそ見してんなよ、アレルヤぁ〜〜!!!」
「ハレルヤ!?」
「てめえはマリーだけ見てりゃいいんだろ?」
「え?ハレルヤ、ボクのことを応援してくれるの?」
「あ゛?」
「だ、だって、ハレルヤってボクのこといつも心配してくれていたし、『マリーマリーってうぜえんだよ』って言ってたし……。てっきり、ヤキモチやいてるんだと思ってたよ。」
「なっ!?……何言ってやがんだテメー!!お、おれ様がテメーみたいなヘタレにいつヤキモチやいたってんだよ!!」(焦りまくり)

結論;ハレルヤ様こそが究極のツンデレマイスター。




■その3、ルイス・ハレヴィ


「…うっ…うっ………ルイス……。」
「んん……。沙……慈……?」
「ルイス!?」
「なんで……泣いてるの?」
「だっ、だって、君が……死んじゃったかと……っ。」
「じゃあ、人工呼吸してくれたんだ?」(ドキワク)
「……は?」
「ん。」
「『ん』って…………。ええ"!?」
「ん"!!はやくチュウしれ。」
「ちょ、ちょっと……ルイスさん?」
「チュウしれ。」
「ホント今更だけど、日本語まちがえてるよーー!」(焦り泣き)




■その4、ティエリア・アーデ


「これが……、ヴェーダの本体……。あれは……。」

プシューッ

「…ティエリア・アーデ………ッ!?……仇は討つ。安らかに眠るといい。」
「お、おい刹那!!勝手に殺されては困る!!」
「……生きていたのか。」

金色おめめがピカーッ

「刹那・F・セイエイ。その不服そうな顔はどういうことか、説明してもらおうか。」
「……いつも他人に『万死万死』言っていたから、ようやく報いを受けたのかと……。」
「っ………、万死!!」






つまらないものを失礼しましたm(_ _)m
以下は24話感想。

せっちゃん目おっきいよ。可愛いよ。こんな可愛い21歳って反則だよ。ビリーのヘタレっぷりがたまんないよ。小学生か!?って突っ込んじゃいたくなったよ!今さらだけど、二期の00、キャラクターの年齢層高いよ。(GN粒子で煩悩やら心の声が駄々漏れ……)




「お前は変われ。変わらなかった、俺の代わりに。」

マタキター!!最終話ではニル刹がきっと来ると信じているけど、よもやこんな大事なシーンで、とは……。

二ールの出番、これで終わりじゃないよね?来週は天国から刹那を迎えに来るよね?
「刹那、おつかれ。」
とか言って、天使の羽と長いその両腕で刹那のその身体を……(自重!!)


最近ライル→二ールが濃いですね。アニュたんという壁が無くなってからより一層、兄弟の絆が……。
ライルが刹那に銃を向けた後の
「兄さん……。」
という台詞が、未だによくわかりません。ま、どうでもいいか。

とりあえず、ライルかっこよか
った!!(ニールだったらもっと…。←不毛だな、もう二ールは諦めよう(´д`)

無事にお兄様の仇を討てました〜。
一瞬サーシェスに殺られるのかと思った……ドキドキ(゚Д゚;;)
ライル、強いですね。アニュたんの時とか。(今回はヴェーダのバックアップが消えたせいもあるけど)

体重も身長もニールより少しだけ大きいんですよね?
次男はたいていそうなんだ。

ライルはニールより……

自己チュー度…70%up
色気…5%up
優しさ…80%down
思いやり…80%down
要領の良さ…50%up
筋肉…20%up

ってところかなぁ(・ω・;)

仇討ちはテ様(せっちゃんは14話で候補外に)だと思ってたのですが、ライルは成長できたし、最大の脅威も倒れたし、良かったーー(^ε^;)

……え?サーシェス死んだよね?明らかに心臓撃ち抜かれていたよね?
身体の半分消し炭だからREBORN!!とか、ないよね?





“イノベイド”?“イノベーター”?
急にそんな単語を当たり前のようにだされてもな〜(外伝とか読んでないので…)
紅龍最強フラグへし折るよりも、そっちを充実させてほしかったっス。流れが一瞬不自然に感じました、黒田さん。

でも、意味が分かるように脚本が工夫されていたけど。伏線も十分だったし。
種デスやギアスよりは伏線回収が自然で、そこはさすが黒田さんだな…という感じです。

一期以来放置されていた木星探査計画とか、エイフマン教授が知りすぎちゃった真実とか……。
テ様がいい具合に来週への引導をわたしてくれましたよ(o^o')b グッジョブ




セラフィム大破しちゃったけど、大丈夫かな?きっとテ様は一万回殺さないと死なない…とか、そんな妄想したいです。
ま、ミレイナなら、ヴェーダとリンクしたテ様とでも心配なさそうですけど。(ティエミレ好きです。(*^ν^*))

乱文失礼しました。SEE YOU
アンコ


12:05


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++