オートガードガンランス
この機能は載せるか迷いましたが
MHP3rdに実際に存在する機能なので書くことにしました。

巷では、バグなのか仕様なのかで話題にもなっている機能ですね

私はほぼ間違いなく仕様だと思います。

そんなわけでつかってみたところ
確かに強い
と、いうより

というのが正しいかな??

オートガードのおかげで
結果的に手数が増え、
お手軽にガンランスを楽しめますね
3rdからさらに新規ユーザーも増え、モンハン初心者もきっとかなり増えたでしょう。そんな方にはやはりお薦めはできるかもしれないです。


さて、本題の
オートガードガンランス
(以下AGガンス)は
オートガードを発動させていると

砲撃および
クイックリロード後、
普通ではガードできないタイミングでガードが可能
となります。
溜め砲撃では無理っぽい?

…これだけをみると
まさにチート性能です
しかし案外強すぎるというわけでもないのかもしれません

ことTAに関していえば
モンスターによるかもしれませんが、タイム的には回避ガンサーのほうが速いとおもいます
達人が使えばですが。

私みたいなへっぽこハンターが使うと
普通にAGガンスのほうが速いことが多いですし、狩りも安定します。


しかし
AGガンスにはデメリットとして
あまりにもガードをしてしまうという点と

スタミナ管理がオートガードなしより難しい点、

そして
お守りが固定になってしまう点

これによりスキルに多様性がなくなり
モンハンのスキル構成を楽しむという点では
ダメな機能かもしれませんね。
一人一人の防具・スキル構成に個性がなくなりますし。


でも
今作炭鉱夫が増えているなか、オートガードのお守り一つで楽々♪というのも
また一つの魅力
というのも事実。


そして
ここからは私の意見ですが
前には、
太刀や双剣
ヘビィボウガンのラオート
大剣の抜刀アーティ
今作でいえば
W属性強化ライトボウガン

このようにそれぞれの武器がそれぞれのモンハンの時代を創ってきました。
ライトボウガンに関しては創っている?かな。


だから
どうせなら使ってもいいんでは?
と思っています。

ガンスはわりとコアなハンターが使用することが多い武器なところを
このAGガンランスという
機能で新規のガンサーを増やしてくれると思います


銃槍ならではの砲撃という機能を再認識させてくれたと考えるのも私はアリだと思います

いずれ3rdGがでたときに
この機能がなくなったなら、やはりバグだった可能性が高いわけですが
それはそれで仕方がないわけです


この機能により新規ガンサーが増えると思うので私的によかったとおもってます

AGガンスにより攻守のバランスがとれた武器に進化を遂げたわけですし

AGガンス有り無しに
かかわらず
新たな凄腕ガンサーの登場に期待ですね^^


しかし
批判する人もいるわけですし、あまりAGガンランスを前に
『推す』
ということはできるだけしないようにしよう
とは思っています。
でもやはり所々では名前をバンバンだすでしょうに
見かけると思います。

実際、総合的にみて
お薦めはお薦めなんで難しいところ 笑



ps.
すべての武器での立ち回りは、すべての武器の立ち回りに役立ちます。
AGガンスばかり使っていては、全体的に見た場合プレイヤースキルがあがりにくいかもしれませんね^^

回避ガンサー
ガードガンサー
AGガンサー
どれを極めても強いと思います。
ただAGガンスがお手軽なだけ。

最後は個人の判断です^^

なにがあっても
あなたの心に

銃SOULがありますように 

締まった??笑


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